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被差別部落は古代賤民制のなごりでは 2変

1 :天之御名無主:2005/05/31(火) 20:06:06
続きをどうぞ!

2 :天之御名無主:2005/05/31(火) 22:24:34
続きと言われても・・・
前スレのどの話題からやる?

3 :天之御名無主:2005/05/31(火) 23:16:08
旧約聖書では、祭儀に関する動物の犠牲と穢れの概念に密接な相関がある。

4 :天之御名無主:2005/06/01(水) 00:04:46
>>3
日ユ同祖論オタが来てしまいそうだ

5 :天之御名無主:2005/06/01(水) 08:46:40
前スレ
被差別部落は古代賤民制のなごりでは
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/min/976699743/

6 :天之御名無主:2005/06/02(木) 21:05:02
前スレでは、被差別部落民は京都平安王朝(北朝)に圧迫された
南朝新羅系の民ということでしたが・・・・・・・・。

 山奥とかの隔離された集落で古代天皇制と関係があるなどの
 伝説がある所は、南朝の直属民でしょう?
 部民みたいな名前の人も、南朝天皇と関係があるのでしょう。
 〜部みたいな苗字の人。


7 :天之御名無主:2005/06/02(木) 21:08:32
なんか天皇家の行事とかにも品物を提出している
山間部の隔離された集落がありますよね?
桓武(北朝)天皇は乗っ取り系なので行事自体は
南朝系の方式なのでしょう?
南北朝の動乱のときに復活した儀式とか言ってますが?

8 :天之御名無主:2005/06/02(木) 21:10:21
でもある意味南朝系の天皇、公家、豪族の人は
日本でも最も古い家系ですよね?
3世紀くらいまでさかのぼれるのでは?

9 :天之御名無主:2005/06/02(木) 21:18:41
なんか全てを知っているのは
出雲大社とか伊勢神宮とか神道系の人なのかな?
仏教の伝来する前から南朝系住人はいるから。
神道っていうと外国人は国家神道や靖国神道を
思い浮かべるようですが実際は神道にもいろいろ
あるようで教派神道などは、維新時に国家神道に
迎合的でないグループが作ったそうですが?

10 :天之御名無主:2005/06/02(木) 21:21:21
今ある同和は、戦争時のスローガン「同胞一和」でもあるように
陸軍と関係の深いファシズム(国家社会主義右翼)との
連動性が考えられます。

11 :天之御名無主:2005/06/02(木) 21:29:07
じゃー、日本は平安遷都以降
表:北朝
裏:南朝
で支配されてきたのでしょうか。徳川家も長く15代続きましたが、
征夷大将軍って軍人の最高権力者みたいな
もんでしょ。任命権は基本的に天皇にあったから
やっぱ天皇が日本の最高権力者では?
でも明治維新で
表:南朝になってしまった???

12 :天之御名無主:2005/06/02(木) 21:35:49
今日はレスがつかないな。

13 :天之御名無主:2005/06/02(木) 22:00:45
南朝は「食肉文化の遊牧民」でしょう。
でも、南朝民の方が本当に古代から生息してるんだにょw

14 :天之御名無主:2005/06/02(木) 22:20:04
あのう、素人なので誰か止めてくれるw?
専門家はいないの?

15 :天之御名無主:2005/06/04(土) 18:36:14
でも、南朝民って一枚岩じゃないんでしょ。
14世紀の南北朝の動乱の終焉時に分断統治になったのでは?
本願寺は北朝閥だと思う・・・・。

16 :天之御名無主:2005/06/04(土) 18:48:17
誰か批判してよ・・・

17 :天之御名無主:2005/06/04(土) 18:52:45
>>13
どこで何を遊牧をするんじゃ!
漂白民と書きたかったんでしょ?

18 :天之御名無主:2005/06/04(土) 19:08:05
近江源氏は雀部つって元は「みささぎ」の管理人。
部民だから南朝系でしょ。

19 :天之御名無主:2005/06/04(土) 19:25:11
>>17
スサノオはいったいどこからやってきたのでしょう?
半島を経由してといってますが・・・・・・・

 ネストリウス派キリスト教、ゾロアスター教などの影響もある
 仏教っぽくっても純粋な仏教じゃないだろうと
 思われる奈良仏教はいったい何?
 法隆寺が捏造してるって何でしょう?

20 :天之御名無主:2005/06/04(土) 20:16:33
「みささぎ」っていわゆる奴隷のことでしょ?

21 :天之御名無主:2005/06/04(土) 20:19:12
>>19
適切なスレが他にありますから、そちらに移動してください。

22 :天之御名無主:2005/06/04(土) 20:25:30
>>21
はい。
でも、なんで捏造したんでしょうね?
士農工商エタ・ヒニン・・・・
マルクス史観から?
維新の正当性を示すため?
半島蔑視やナショナリズムのため?
桓武天皇擁護?
南北朝問題の隠蔽?

23 :天之御名無主:2005/06/04(土) 20:47:35
>>22
移動してください
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/min/1062648322/

24 :天之御名無主:2005/06/09(木) 22:17:16
道路工事のおかげで
遺跡が出て青磁の破片らしきものが発掘されたらしーんだけども
歌舞伎の屋号で「高麗屋」ってあるらしーんだけども関係あるかな?
はやく捏造歴史をやめれば?そうすれば解決もある種早まる・・・w
徳川時代の「人為的政策によって隔離」というのが被害と補償の
ポイント だからねー。B民血統論とかさw
ナショナリズムとかイデオロギーとかのための歴史でしょ。
別に昔は今のところに国境線があるわけではなく、人の往来は
自由だっただろうし、仮に渡来系だったとしても8世紀以前の
話なんだから、もう大昔のことさ。



25 :天之御名無主:2005/06/16(木) 08:25:32
(;¬_¬)じ〜っ

26 :天之御名無主:2005/06/16(木) 09:45:49
>>19
法隆寺は九州暦による開山の記述があるににその暦に問題があるのか
何なのかそれらの資料を封印したと言われている。また、九州から移築したものと
されている。開山した人間が推古天皇と聖徳太子という事になっているけど、
彼らが唐や隋に渡って教えを得たという証拠もなければ記述も全くない。


27 :天之御名無主:2005/06/16(木) 10:12:02
>>24
高麗屋なんてアッチでしょう? しかも部落開放同盟も歌舞伎は川原者と
言っている。

8世紀以前のお話であれば誰も知れる事のない事であって、もっと調和が取れていて
いいはずなのよ。いつの時代にも渡来人はいるし、その渡来人と日本人との確執なのだと思う。

全うに生きてくれたらそれだけで十分なのに、恥ずかしい歴史を捏造したり、
自分の都合の良い法律作ったり、人々を殺しても首をさらしても何とも思わない、ましては
それを日本の文化と言い切るこの図々しさが嫌い。

何でも人のせい、自分は嘘ついてついてつきまくる。
いつか、死ぬほど恥かく時がくるだろうね。

28 :天之御名無主:2005/06/17(金) 03:46:24
皮革業etcを蔑視する風潮はいつごろ始まったのだろうか?
大昔の認識は「小作農より儲かっていいねー」だったかもしれないし




29 :天之御名無主:2005/06/17(金) 09:07:48
関西の農民って何やってたの? 京野菜作る人?

30 :天之御名無主:2005/06/18(土) 06:02:03
>>28
社会的に分業体制がある程度構築されてからでしょうね。
氏族社会で、自分の所属する氏族内で皮革を動物から採取・加工をやっているときに、
皮革業従事者を差別することはないでしょう。

31 :天之御名無主:2005/06/21(火) 19:54:49
皮革業にかぎらず諸々の職業において蔑視する風潮ってのはいつ頃の事だろうね。
芸能関係は蔑視されてたのかもしれんが、現在はあんまり無さそうだ。

利権構造がはっきりしてきてから妬み嫉みが混じって、悪い印象がついてまわる様になったのかな?

32 :天之御名無主:2005/06/22(水) 10:13:02
>>28

仏教伝来が元凶だよ。

不殺生戒 不浄 なんて概念が周知されはじめてからだと思われ。

女性の生理でさえ不浄とされたんだから、ましてや動物を殺して
皮を剥ぎ取る作業はどうしても蔑視の対象になっただろうね。
仏教は極端に血を嫌うところがあるんだが、一方大儀のためには
殺人すら肯定するものもある。
オウム真理教が言ってた ポア なんてのは記憶に新しいね。

33 : :2005/06/22(水) 19:20:41
>32
女の生理が穢れとされた風習は仏教以前にもなかったっけ?

34 :天之御名無主:2005/06/23(木) 18:32:38
>>33
古事記でも読んで来い。
ヤマトタケルはミヤズヒメの月経を歌に詠んでるよ。
月でHデキネーってな

35 :天之御名無主:2005/06/30(木) 14:19:06
>>の生理でさえ不浄とされたんだから、ましてや動物を殺して
皮を剥ぎ取る作業はどうしても蔑視の対象になっただろうね。

しかし常に戦の心配のあった時代では必需品の武具や太鼓には皮は不可欠な
ものだったから、皮の需要もあったことで、蔑視されながらも彼らの存在は
肯定されて共存出来ていたのだと思う。



36 :天之御名無主:2005/06/30(木) 16:07:07
三不浄は仏教じゃなくてむしろ神道だろ?
違ったか?
ネットで確認しようと思ったけどうまく検索できない・・・

37 :天之御名無主:2005/06/30(木) 18:50:36
オウムは厳密に言うと仏教じゃない。
シヴァ神を信仰してたから破壊的だった。

38 :天之御名無主:2005/06/30(木) 19:40:53
黒不浄=死
白不浄=誕生
赤不浄=月経

こんなんあったような記憶があるのですが。

39 :天之御名無主:2005/06/30(木) 20:04:09
死は仏教だと不浄じゃない。諸行無常だから。


40 :天之御名無主:2005/07/02(土) 16:24:11
創価学会、部落解放同盟、韓国民潭、朝鮮総連
がこっそりと危険な法律を作ろうとしています。
強大な組織相手ですから一人一人の力を集め反対せねば太刀打ちできません。
日本が創価在日部落に乗っ取られてしまいます!


【人権擁護法案】「ネットの書き込みによる人権侵害も」 九州人権擁護委員連合会総会…熊本★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1120113573/

【政治】解放同盟が早期制定要請 人権法、提出めど立たず★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1120232606/

【2ch全板】人権擁護法案反対最高司令部★【統括】3
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1119307149/

【親日糾弾法】人権擁護法案粉砕14【パクリますた】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1119146112/

■□■人権擁護法案反対VIP総司令部その73■□■
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1120193732/

41 :天之御名無主:2005/07/13(水) 15:21:23
血統だよ、血統。部落民は日本人じゃない。

42 :天之御名無主:2005/07/13(水) 17:21:05
>41
日本人でないというのはおかしいと思うけど、
もともとは異民族起源説は信じてる。
(何百年もの間に混血して見分けがつかなくなった)

(四国の場合)
高松で一番でかい部落の近くには、創建1200年以上の
鶴尾神社であるとか峰山という古墳がざくざくでるところがあるので、
その部落の人たちは大宝律令成立前後に連れてこられた陵戸や神奴の
子孫だと踏んでいる。
徳島で一番近い部落の場合、隣接して国府町という地名があり
今でいうところの県庁のようなものがあり、そこの部落のひとたちは
そこで雑務についていた奴隷たちの子孫だと思う。
まあ今述べたのは、四国の場合だけだし、ほかの地域はどうなっているか
あまりわからないし、いろんなケースがあるだろう。
たいがいの人は単なる偶然だとか、そんな千数百年も前の因縁が続いている
はずもないと思われるかもしれないが・・・
その奴隷にならされた人たちも、
異民族すなわち東北制定の際に発生した蝦夷たちの俘囚(捕虜)
南九州の隼人らが中心であり、彼らは人種、容貌が全然違ったと記録されている。
(当時の人の写真がないし、遺跡からでた頭蓋骨からもいまいちわからないけど)

43 :天之御名無主:2005/07/13(水) 18:32:31
おいおい、大和は隼人呼ばわりした連中にどういう仕事を与えた?

44 :天之御名無主:2005/07/13(水) 21:56:39
カモフラージュじゃないか?

45 :天之御名無主:2005/07/14(木) 21:25:29
「被差別部落一千年史」って戦前の活動家は1000年前からの
B集落の存在を指摘している。
戦後は解放運動組織の上層部にウヨがいるので江戸時代起源説になってる?

46 :天之御名無主:2005/07/14(木) 22:18:17
うぷぷぷぷぷ
神道が天皇の宗教であると同時にBの宗教でもあるはずだわさw
桓武天皇のせいだけどね。


47 :天之御名無主:2005/07/14(木) 23:33:46
>47
なんで
>桓武天皇のせいだけどね。


48 :天之御名無主:2005/07/14(木) 23:38:18
松本清張の「神々の乱心 下」
不穏なト占 という章を読んでみて。

49 :天之御名無主:2005/07/17(日) 04:12:19
>41
一慨には言えないんじゃないか?
もっと複雑だろ。


50 :天之御名無主:2005/07/17(日) 09:20:45
祖母ちゃんがいってた。差別民など居なかったと。

「(戦時中から)戦後の教科書教育で教えている歴史に逆らうと
秘密警察が来て連れ去られてしまうらしいので
表立って反対する人が居なかった」と言う事だったが
今でも教科書検定委員会のメンバーは謎に包まれている。
原理主義・預言信奉者のナチスドイツ軍人系の人間が天皇と組んで
情報操作していて、「エタと部落の被差別」→「ユダヤとブラックの被差別」を
昔から続く風習として日本人(大和民族→邪馬台→×ジャーマン)に刷り込みたかった
…のでは無いだろうか?と推測。
(※流民の預言信奉者が「ゴッドの台本」を実現させようとしていて
ドイツの人/昔から定住する市民は「ナチス(を名乗る人)」に巻き込まれたのだと思うが。)

「部落」=「小規模な村」なら大昔から存在している。

51 :天之御名無主:2005/07/17(日) 16:19:49
しんとうは少なくとも、アマテラス系と大国主魂系に分けられる
アマテラスは天孫系、出雲朝鮮族の宗教である。
大国は先住山人族の宗教である。

52 :天之御名無主:2005/07/19(火) 09:19:18
昔と違い部落出身者がまともな職につけなくて芸能界に身を沈めるというのではなく、
血統の良い一般人までもが進んで芸能界に入る現在でも、
在日とならんで活躍しているのは古代から芸事で身を立ててきた
DNAのなせる業かね。

天皇家は朝鮮半島からの渡来人が祖先であり、
大和を支配するには外国人であるとまずいということから
無理やり日本古来の神様を祖先とするというとってつけた
ことを主張しているのだろう。

53 :天之御名無主:2005/07/19(火) 13:33:07
えーとですね、
私んち壱岐守近江源氏系です(江戸時代は非人に落とされ紺屋でした)
がお正月には
向かって左に八幡神
真ん中がアマテラス
向かって右が歳徳神と八将軍でお飾りしますよ。
歳徳神と八将軍の前には12星様という12個の餅を飾ります。

B民も、また、朝鮮系でしょう?
平安遷都後、蔑視された新羅系の自治区集落ですかねー?

54 :天之御名無主:2005/07/19(火) 13:40:34
>>50
>>今でも教科書検定委員会のメンバーは謎に包まれている。
原理主義・預言信奉者のナチスドイツ軍人系の人間が天皇と組んで
情報操作していて

ほ・・・本当ですかね。
でも、歴史はナショナリズムのための創作も
多少あるでしょうからね。
なんか右翼的思想や宗教勢力が絡んでたりするんでしょうかw
学校では江戸時代、搾取される農民階層の不満を反らすために
エタ・ヒニンの階層を作り婚姻の自由・移転の自由・職業選択の
自由を禁じ差別されてきたと教わりますが・・・・・・・・
しかし、明らかにB地区には6世紀から8世紀くらいまでの
寺社仏閣がありますからね。矛盾は子供の頃から感じていましたがw

55 :天之御名無主:2005/07/19(火) 13:45:40
>>原理主義・預言信奉者のナチスドイツ軍人系の人間が天皇と組んで
情報操作していて

この天皇って昭和天皇でしょうか?
じゃー、やっぱ南朝系の創作かな。
松本清張の「神々の乱心」は
わかる人がよめば非常に面白いですがわからない人が読むと
チンプンカンプンですね。

56 :天之御名無主:2005/07/19(火) 13:53:02
丑寅の金神
金神って金星のことかしらん?
大本教タブーはやっぱ現代でもタブーかな?

57 :天之御名無主:2005/07/19(火) 13:57:29
歳徳神はスサノオの嫁なんですかね?
スサノオを直接祭らないのはなぜでしょうか?
スサノオ・サルタヒコもB民の信仰のようですが。

58 :天之御名無主:2005/07/19(火) 14:24:22
明治や大正時代は宗教と政治スタンスって関係ありますよね。
戦前は糾弾闘争系の運動をしていたのは特定宗派の人でしょう。
水平社は大政翼賛会に迎合的な組織として
八紘一宇的な発想である同胞一和をスローガンに大東亜共栄圏
構想に共鳴していったのでは???





59 :天之御名無主:2005/07/19(火) 14:36:53
戦後も街道の上層部にはウヨがいるんでしょw?

今でも教科書検定委員会のメンバーは謎に包まれている。
原理主義・預言信奉者のナチスドイツ軍人系の人間が天皇と組んで
情報操作・・・・・・・

これ、マジですか?w

60 :天之御名無主:2005/07/19(火) 16:32:39
>>50
>「エタと部落の被差別」→「ユダヤとブラックの被差別」
完全に言葉遊びじゃないの。もうちょっとまじめにやんなさい。

61 :天之御名無主:2005/07/19(火) 18:02:49
まっ、戦前は非常にファシズム政権に迎合的であった
ということだにょ。
ファシズムは国家社会主義右翼だってゆーし。
軍人の本質は社会主義者だったともいう。
戦後は逆コースで旧勢力が復権したから
戦前の政・官(軍人)・財・暴の構造が残ったんでしょうな。
暴力団は右翼で反社会的だけど反政府組織ではない。



62 :天之御名無主:2005/07/19(火) 18:15:28
>>52 すごい電波ですね。

63 : :2005/07/19(火) 18:23:14
こちら埼玉では、被差別部落の一画に右翼の街宣車、という光景はお馴染みのものなんだけども、
前に四国に旅行にいったとき、鮎喰川沿いの某被差別部落の土手下に右翼の街宣車が停まっているのを見た。
全国共通のようだな。余談だけども、うちの地域の被差別部落には渡来人の集落を由来とするものがあって、
顔つき(顔の系統と言ったほうがいいか)の違いがもろにわかる。和光のほうにも結構あるようだが。

64 :天之御名無主:2005/07/19(火) 18:46:57
街宣車は、全国共通だけれども
あれはどういう経緯で設置されるんだろう?


65 :天之御名無主:2005/07/19(火) 18:47:40
>>62
下の段落はともかく、上の段落で言っていることは一理有るのでは。
実際、芸事で食っていかなければならないなんて、その淘汰圧たるや尋常ではなかったのでは。
とはいっても今や芸能界なんて一般人ばっかで、部落民も在日もほとんどいないがな。ある意味でつまらん。

>>63
北陸も多いといわれる。>渡来人起源

66 :天之御名無主:2005/07/19(火) 18:50:40
>>63
征服民族が被征服民族を奴隷にしたのが
アウトカーストの始まりだから
容貌が違うというのも別に不思議ではないし
(肌の色が違う国もあるでしょう)
アウトカーストがかつて王国を持っていた
とかいうと思わず笑ってしまうけれども
科学的に解明するとそんな不思議でもないと思う。

67 :天之御名無主:2005/07/19(火) 19:00:12
  容貌・宗教・食文化・冠婚葬祭もろもろの文化が違う。
  征服者は被征服者のそれを蔑視し、さけずむ。

 食肉の穢れ(犬食もw)や近親婚を尊ぶ風習、鳥葬や風葬の文化が
 征服者の宗教倫理から見て奇異で耐えられずやがて
 蔑視され、被征服者の位置する圧迫と貧しい環境と
 ともにさけずみの対象になる?
 

68 :天之御名無主:2005/07/19(火) 19:10:50
しかし、戦前は非常に右傾化した組織が
戦後は手のひらを返したように反日・反戦
を唱えだしたのはなぜだ?このような組織は
どこかの国にもあるようだけども?
このような経緯を知らない末端活動家は左翼運動だと
思ってるようだが
組織的上層部は右翼勢力や宗教勢力がいるんだと思う。
そういう意味で全然共産党と違うし、あたりまえだが
共産党と対立してるワケだね。
でも、B民が共産系か社民系に属してると思ってるのかも
しれんが実際は違うよ。○長の家なんて
アメリカ派右翼だし。これは大○教から派生してるらしーけど
実際大○教は戦前はアメリカのスパイ機関なの?

69 :天之御名無主:2005/07/19(火) 19:20:02
まー、今流されてる歴史観はウソなんでしょうよ。
形成は8世紀の関西でしょう。
仏教導入による死穢の概念、カーストによる特定産業。

70 :H:2005/07/19(火) 19:52:58
私の知っているあるムラの話だが、そこは話すときの言葉<ナマリ>が、その地域のものとは少し違っていた。
今思えば、人々の容姿にも独特のものがあったように感じられる。63の言うような系統と同じものかは、わからないが。
子供の頃、そのムラにいた一家が、私の生まれ育ったムラの枝村のほうに越してきたことがあり、妙なナマリの言葉をよく真似ていたものだ。
一家は来てから数年後にまたどこかへ越していったと聞いた。一家は以前住んでいたムラの話はあまりしなかったが、悲しいことに、自分達が以前住んでいたその地域を差別していた。

71 :H:2005/07/19(火) 20:50:12
そのムラについて印象的であったのが、古びた町内会館のちょうど裏にあった、小さな観音堂。
その町内会館自体が道の一段低い場所にあり、道を通っている途中で目に入るのだが、どこからその観音堂の場所に行けるのかがわからなかった。
その観音堂は木造で、同じものが私が生まれ育った地域のどこかの枝村にもあったように覚えている。そのムラとその枝村以外では、その観音堂は見たことがない。
所謂馬頭観音とは違う。何か関係があるとするのは尚早かもしれない。が、今でも妙に気に掛かってならないものだ。

72 :天之御名無主:2005/07/19(火) 20:54:33
>69
カーストはヒンズー教じゃないか?
あと仏教に(日本の仏教は仏教ではない新興宗教みたいなもん)ケガレなんてあるのか?ケガレは神道からじゃないか?

73 :天之御名無主:2005/07/21(木) 22:07:20
足利尊氏、細川氏、本願寺は北朝閥
楠木正成は南朝だけどね。

74 :天之御名無主:2005/07/21(木) 22:22:38
観音はどのみち半島系だよ。

75 :天之御名無主:2005/07/21(木) 22:27:46
明治維新・・・→南朝正統
だしねえ・・・・
ファシズムの台頭は北朝の陰謀?
ヒロヒトラーを戦犯で処刑したかったのは、誰?

76 :天之御名無主:2005/07/21(木) 22:34:24
>>68
戦中、共産党だった人が戦後はアメリカ派右翼になってるし。
戦前:共産党→戦後:親米右翼
戦前:国家社会主義右翼推進→戦後:反戦・反日・反靖国
この正反対の政治スタンスはなんだろう?



77 :天之御名無主:2005/07/21(木) 22:47:36
だいたい細川氏って南朝閥、潰しにきたんでしょ。
B民も一枚岩じゃなくって南北朝の動乱終焉期に
分断統治されてるんだよ。

78 :天之御名無主:2005/07/21(木) 23:11:38
だから本願寺に差別戒名あるんじゃない?
他の宗派にもあるの?
曹洞宗かなんかにはあるようだけど?

79 :天之御名無主:2005/07/21(木) 23:18:22
そもそも下克上の覇者、尾張三河勢力が
圧迫される新羅系集落の出であるという
噂もあるし。
秀吉なんかは基本的にあの時代、お家柄云々とはかけ離れて
そうだしね。
八切止夫もこの点に注目してて、拝火教徒の多い
地区を従えてのしあがったとか言ってるし。


80 :天之御名無主:2005/07/21(木) 23:22:40
まー、ここまでは妄想なんだけど
誰か専門家よ、訂正してくれ。

81 :天之御名無主:2005/07/22(金) 04:47:04
>>74
また始まった…

82 :天之御名無主:2005/07/24(日) 22:05:20
そもそも
インフラ整備としての公共事業の利権はB→これは陸軍関係の利権?
マスコミ・出版をはじめとするメディアの支配権はK
に戦後GHQが与えたものであるらしいって本当?

83 :天之御名無主:2005/07/24(日) 23:48:56
誰も反論ないのかな?
集落の形成自体は8世紀の平安遷都が
原因でしょう。
百済系の桓武天皇の即位によって
旧勢力の出雲新羅系が圧迫され、離散して僻地に集落を形成した?
右翼の操作がはいってるから、隠蔽されてる?
神道は新羅系の宗教だけど、途中で百済系の桓武天皇が
乗っ取ったので部落民の宗教であり天皇の宗教でもあるはずだわさ。
南朝・・・新羅系・・・神道
北朝・・・百済系・・・仏教?????

84 :天之御名無主:2005/07/24(日) 23:58:51
でも、明治維新は南朝正統論だからなー。
そのあたりが戦後歴史を捏造する原因になったのか?
それは、超右翼グループの人にしかわからんのう。

85 :天之御名無主:2005/07/25(月) 00:43:39
>>1は↑だな
独り言スレのパート2
プッw

86 :天之御名無主:2005/07/25(月) 19:01:31
違うね

87 :天之御名無主:2005/07/27(水) 00:07:15
蝦夷を強制移住させた地を柵でしたか?
融和、懐柔、皇化、弱体化?か理由は今後も不明のままですよね。
現代まで由来を特定できる地名はあるような事を読んだ記憶はありますが…さすがに伝承とかは残らないのですか?
え○とひに○間での婚姻も認められて無かった時代、えみしと倭人との人種の差異か理由の気がします。「血が汚れる」の本質はこれのように妄想します。

いきなりですが、関東以北で似ていると言う言葉を「にいている」もしくは「にいとる」と発音する地方はありますか?
当方兵庫南部です。

88 :天之御名無主:2005/07/29(金) 16:00:39
■ハングル板基本用語解説■其の14

(理由2) <<白丁(ペクチョン)>> 日韓併合されるまで朝鮮に存在していた被差別階級。在日=白丁とされる韓国では
現在でも在日は差別される。実際は全ての在日が白丁な訳ではないがその多くは朝鮮社会での被差別階級だった。朝鮮の身
分階級は大別して「良人(両班、中人等)」「賤人=奴隷」とあり、「賤人」のうち個人所有=民婢、公有=官婢と称した。
国家的奴隷制、贈り物・相続・売買され、殺生しても罪に問われなかった(←部落との違い)「白丁」は、これの更に下層
に奴隷以下の被差別民として位置づけられた。李朝時代に身分として固定され、柳細工の製造販売や屠畜などに従事、衣服
も指定され、居住地も制限され、目印として平壌笠と呼ばれる笠をかぶらねばならなかった。(コピペ)
(理由3) <<済州島出身者>> 白丁よりも済州島が多い。ソウル>地方>全羅道>白丁>済州島 済州島に対する差別
は酷く、完全な野蛮人扱い。済州島出身者との結婚となると、在日の間でさえ「血が汚れる」と一族が猛反対。
1948年、南朝鮮の単独選挙に反対する南朝鮮労働党が組織した済州島四・三蜂起が発生し、朝鮮戦争後の1950年代
半ばまで、弾圧とテロ、山岳ゲリラ活動が続き、のべ8万人の島民が殺されたとされている。今日でも、済州島は反中央の
気風と結びつけて語られることが多く、半島には済州島出身者への差別意識が残っていると論じられることも多い。
済州島は、民族的に陸(半島)と著しく異なり、倭人に近い。昔は独立国だったが、いつの頃か朝鮮に侵略されて現在に至
る。ただ、完全な支配となると意外と新しく、三別抄の乱後、元寇以後になるんじゃないかな。日本では、神功皇后が済州
島を征伐し、その時百済に与えたと伝えられてる。 (コピペ)

――戦後の補償と謝罪―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
戦後の補償と謝罪に関するデータ http://tenpura_c.tripod.co.jp/


360 :日本@名無史さん :2005/07/29(金) 15:41:29
早い話満州人が倭人(縄文)をB扱いして差別・排除してきただけだね。
半島も日本も構造は同じじゃん。

89 :天之御名無主:2005/08/24(水) 09:19:24
熊本はタケルが降伏したので被差別にはならなかったが
福岡佐賀のクマソは何度も天皇家と戦って殺しているので
その一族が被差別になったんだろう、降伏組は被差別ではないと思う。
というわけで本州人はみなテンコロリン。


90 :天之御名無主:2005/08/24(水) 12:38:36
京都市内の3条部落、壬生部落、田中部落あたりは1000年以上
ずっと被差別部落として存在してたっぽいな。
崇仁は6条土手から江戸時代に移っているから、比較的新しいといえる。

あと1000年以上経っている部落どこかな?
滋賀の坂本とかそうかな。奈良にもありそうだな。

91 :元内閣安全保障室審議官が2チャンネルの真実を暴露:2005/08/24(水) 17:02:18
「2chの書き込みが膨大な内閣機密費を使って行われていることすら知らない若者が多いのには驚く。」
と簡単に軍需利権に煽られる単細胞な若者の無知に元カナダ大使館公使が警告した。
「2チャンネルの書き込みが、当初と違って右傾化、政権擁護的になってきているのは、権力者がネットの影響力に気づいて、機密費を使って役人や「さくら」に書き込ませ、世論誘導をはかろうとしているからだ。
これはもはや知る人は知っている。実に卑劣な手口だ。」 これはもはや知る人は知っている。
http://amaki.cc/bn/Fx.exe?Parm=ns0040!NSColumnT&Init=CALL&SYSKEY=0097
http://www.shii.gr.jp/pol/2001/2001_02/2001_0218.html
首相 何に使われるか申し上げるわけにはいかないわけですから、そのことがいいか悪いか、私が申し上げる立場ではない、こう申し上げています。
志位 許されないこととはいえませんか。つまり、(「機密費」の目的は)「国の業務を円滑にする」というんでしょ。国会対策というのは、これは党派の問題でしょ。こういうものは許されないといえませんか。『内閣機密費の闇』
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/isiikoki09.htm
また『読売報知』は次のようにいう。
「″戦争は儲かるものである″侵略主義者はさう思ってきた、なかでも僅か三五才の無一文の一青年がたった三年間に三三億円といふ天文学的数字に近い巨大な富を築きあげた実例は世界戦争史上にも稀有のことだろう。四五・十二・六」
http://www.shii.gr.jp/pol/2001/2001_02/2001_0212.html
http://www.linkclub.or.jp/~teppei-y/tawara%20HP/2000.10.2/korega.html
改憲・有事法制利権が右翼にとってどれほど美味しいかを児玉誉士夫はみごとに体現している。


92 :天之御名無主:2005/08/24(水) 22:57:52
よくもここまででたらめを・・
千年もさかのぼるエリート部落と
そこに千年も代々住まうエリート部落民
がいるなら新大発見だぞ!

93 :天之御名無主:2005/08/24(水) 23:07:02
この部落は古代天皇制の被害者的な
じつはたしかな根拠がまったくない噂というか妄想こそ
捏造されてきた歴史です。

そもそも、厳格な身分制度を敷いた江戸幕府からの
解放者として近世部落の人々は天皇に感謝こそすれ
怨みをもつようなことはなかった。
ところがマルクス思想が席巻し始める大正時代頃から
態度を変え新たな歴史を創りはじめることが始まり出した。

94 :天之御名無主:2005/08/24(水) 23:52:51
>>92,3

実は皇族とも血が繋がっている
お前ら全くの的外れ

95 :天之御名無主:2005/08/29(月) 19:43:11
「水平記」によると松本治一郎らは「錦旗革命」といって
天皇を東京から京都へつれて帰ろうと企画したらしいが
この天皇は北朝天皇かいw
エタは西本願寺に属してるから北朝閥なの?


96 :天之御名無主:2005/08/29(月) 19:44:56
大正天皇は北朝なの?
明治天皇と昭和天皇は南朝??

97 :天之御名無主:2005/08/29(月) 19:51:16
本願寺は北朝とともに隆盛した寺でしょ?

98 :天之御名無主:2005/08/29(月) 19:51:59

そもそも、厳格な身分制度を敷いた江戸幕府からの
解放者として近世部落の人々は天皇に感謝こそすれ
怨みをもつようなことはなかった。
ところがマルクス思想が席巻し始める大正時代頃から
態度を変え新たな歴史を創りはじめることが始まり出した。

99 :天之御名無主:2005/08/29(月) 19:59:28
>>そもそも、厳格な身分制度を敷いた江戸幕府からの
解放者として近世部落の人々は天皇に感謝こそすれ
怨みをもつようなことはなかった

 神道はそもそもB民(新羅系)の宗教でしょ?
 平安遷都によって仏教勢力(百済系)によって圧迫されてた。
 教派神道は明治維新時、薩長が設定した国家神道に入れても
 らえなかった神道グループが作った新興宗教で、明治・大正時代は
 ちょっぴり反政府組織でしょ。
 だから天皇制批判・反戦運動で弾圧されてる。
 

100 :天之御名無主:2005/08/29(月) 20:01:11
>>90
四国にもありますよ。


101 :天之御名無主:2005/08/29(月) 20:03:55
教派神道が行った天皇制批判は
薩長が天皇をすりかえ南朝を立てたことを
批判していたのでは?

102 :天之御名無主:2005/08/29(月) 20:29:22
>>降伏組は被差別ではないと思う。

そりゃ、激しい抵抗をした者が一番卑しめられるでしょう。
どの国もアウトカーストは行政構造上できたことになってるが
実際は征服民族が被征服民族を奴隷にしたのが始まり。
建国神話によって隠蔽されてるだけ?
だから容貌や肌の色が違うし、被征服民族の文化は
オカルトになる。

103 :天之御名無主:2005/08/29(月) 21:32:58
>>99>>101>>102
オナニーはほどほどに

104 :天之御名無主:2005/08/29(月) 21:47:10
ヨーロッパのオカルトはユダヤだが
日本のオカルトは古代と奈良時代と平安時代で
支配層の民族構成が異なるところ。
当然、信仰も違いますよん。

105 :天之御名無主:2005/08/29(月) 22:00:28
桓武天皇も焚書してます。

106 :天之御名無主:2005/08/29(月) 23:28:07
>>ところがマルクス思想が席巻し始める大正時代頃から
態度を変え新たな歴史を創りはじめることが始まり出した。

実は、そーでもない。(参照)「錦旗革命」w

どっちかってゆーと戦後
南朝ウヨによって工作されたんだと思うべさ。
ちなみに「同和」は戦争時のスローガン「同胞一和」の略
でして「八紘一宇」と似たような意味。




107 :天之御名無主:2005/08/29(月) 23:51:47
まっ、暴力のイメージを定着させて
「タブー」にしてきたのにもワケが
あるのかもよん。

108 :天之御名無主:2005/08/30(火) 02:02:58
隔離してた時代はある意味ウラヤマシス。
今は差別が無いかわりに、
誰でも何処でも住めるから異常者や犯罪者が
隣人になるという恐怖がある。

109 :天之御名無主:2005/08/30(火) 18:59:37
松本清張「神々の乱心」の謎でも解明してくれ。


110 :天之御名無主:2005/08/30(火) 21:25:08
>>106
いやそーでもあるよ。
水平社の歴史でも調べてみな

111 :天之御名無主:2005/08/30(火) 21:38:37
エタと神道系ヒニンとは違うと思う。
水平社はエタ中心の運動

112 :天之御名無主:2005/08/30(火) 23:49:44
>>110
天皇制を批判してたら
それ南朝・明治天皇かも?本願寺は北朝閥だと思う。
教派神道が批判してたのも南朝・明治天皇かも?
天皇のすり替え問題って本当にあるんでしょ?

113 :天之御名無主:2005/08/31(水) 10:44:46
三条部落って住んでいる人は時代によってどんどん入れ替わっているけど
平安時代末期から現代までずっと途切れることなく被差別部落として
存在し続けたわけでしょ。今は団地ビルになっているけど、
そろそろ建て替えだから、徹底的に発掘すれば何かおもしろいものが
出てくるかもよ。

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